忍者ブログ

May 2017
[PR]

Newer Posts.LEDの取り扱い方 Older Posts.Cervo納車


アフィリエイトを始めてみよう! アフィリエイトをはじめるならMicroAdはいかがですか。

thoughts:


February 2009
フロントウインカーバルブの交換

手始めにフロントのウインカーバルブを取り替えることにしました。

理由はオレンジ色が見えるのが納得いかなかったから。
最近では「ステルスバルブ」と呼ばれるオレンジ色が目立たないバルブが多く売られています。

今回取り付けたのは「」という表面が銀色に加工されたものです。
一応、車検対応と書かれていましたので問題ないと思います。

取り付ける前の写真を撮り忘れてしまいましたので、いきなり完成写真です。

セルボ フロントウインカー

見ての通り表面は銀色になっています。

点灯時は純正と比べ、多少赤みがかったオレンジ色という感じでした。
光自体はそれなりに明るいので問題なさそうです。
 

取り付けはボンネットを開けると簡単に交換できます。

セルボ フロントウインカー裏

赤で示した部分を回して外すだけなので簡単でしたが・・・

写真(右側のウインカー)の部分は、丁度ボンネットを支える棒(ステー)が邪魔なので手の大きな人には交換が難しいと思われます。

手が届きさえすれば交換できますので、時間もかからずお手軽カスタマイズになると思います。


購入時の注意としてはピン位置150°と180°の2種類のバルブが売られていると思いますので間違えないように。

セルボ(HG21S)はピン位置150°です。

にほんブログ村 トラコミュ 軽自動車を楽しむ!へ にほんブログ村 トラコミュ セルボ関連コミュ(現行・世代問わず)へ
PR
Newer Posts.LEDの取り扱い方 Older Posts.Cervo納車


アフィリエイトを始めてみよう! アフィリエイトをはじめるならMicroAdはいかがですか。

0 thoughts:
said ... Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字