忍者ブログ

May 2017
[PR]

Newer Posts.未確認飛行物体「ホタル」 Older Posts.GW特集:ごめん・なはり線Ⅵ


アフィリエイトを始めてみよう! アフィリエイトをはじめるならMicroAdはいかがですか。

thoughts:


May 2010
GW特集:ごめん・なはり線Ⅶ

さて、ごめん・なはり線の駅めぐり特集も最終回です。

今回は安田駅~奈半利駅です。

安田駅:やすだ アユ君

安田駅。
キャラクター名:やすだ アユ君

すぐそばに安田川が流れている安田駅。川ではアユが釣れるのでアユ君。
すいません。実は一度この駅を通り過ぎましたorz
どこにあるのかキョロキョロしていたら、なぜか気付けば次の駅についていました。
仕方がないのでUターンしてやっとたどり着きました。

柚子でお馴染の馬路村はさらに北へ行ったところにあります。

田野駅:田野 いしん君

続いては田野駅。
キャラクター名:田野 いしん君

道の駅田野駅屋とコンビニに隣接している駅です。
田野駅屋・・・「田野へきーや」って・・・だじゃれw
ココまで来て言うのもなんですが、ごめん・なはり線のキャラクター名ってなんでこんなに駄洒落チックなんでしょう。やなせたかしさんらしいと言えばらしいですがw
アンパンマンとかそのままですしね。

田野駅屋には惣菜や特産品があって人もいっぱいでした。

奈半利駅:なは りこちゃん

最後は奈半利駅。
キャラクター名:なは りこちゃん

ごめん・なはり線の終点、奈半利駅です。
最後はまともな制服姿のキャラクター。駅にはレストランもあり、一息つくには丁度良い駅です。
特産品売り場にダチョウの卵がありました!・・でっていうw

夕方まではまだ時間があり、日帰りで十分楽しめる旅でした。
振り返ってみれば色々なキャラクターがいました。やなせたかしさんってすごい創造力ですねw

今は龍馬伝で観光客が多いですが、来年からはまた観光客が減るんでしょうかね?
次の観光シーズンは夏のよさこい祭りですかね。観光客が来るのは嬉しいですが、道が混むのはちょっと困りますね。特にごめん・なはり線沿いの国道は片道一車線ですのでw

このあと西日の餌食になりながら、まぶしい帰路に着きました。


おしまい。

PR
Newer Posts.未確認飛行物体「ホタル」 Older Posts.GW特集:ごめん・なはり線Ⅵ


アフィリエイトを始めてみよう! アフィリエイトをはじめるならMicroAdはいかがですか。

0 thoughts:
said ... Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字